フライフィッシング エキスポ、間もなく! Flyfishing Expo, Coming Soon!

はい、そういうわけで2019年がカムトゥルーしちゃったりなんかして、1月も7日ですね。今日から仕事始めという方も多いんじゃないでしょうか。かくいう私も今日が仕事始めなんですが、年始早々から仕事用のデスクトップPCが起動しないという事態に陥っている男、saltwater-ffです。あけましておめでとうございます。
えぇ、大海原ブログはノートPCで書いてるんで平気なんですが、デスクトップPCの電源を入れてから、かれこれ1時間半くらい経過してますが、いっこうに起動する気配がないのは仕事をしたくないという意思表示なのでしょうか。まぁぼちぼち昼ですし、もう少し待ってみようかと思います。

さて本日はビッグニュース!(なのか?)をお届けします。
フライフィッシングオンリーとしては久々となる大型イベント、『フライフィッシング・エキスポ』が2月11日(月・祝)に開催されます! 会場は以前、大海原ブログでもご紹介させていただいた多摩川沿いにある「トレックス・リバーカフェ」とのこと。

前回ご紹介した際はトレックス・リバーカフェ主催の「フライフィッッシング・ワークショップ」でしたが、今回はおなじみの雑誌「フライフィッシャー」および「フライフィッシャーオンライン」が主催。

「フライフィッシングの体験、知識のシェア」というコンセプトのもと、テクニック面だけでなくエンタメやコミュニケーションといった様々な角度からフライフィッシングの楽しさを掘り下げていこうというもの。

さらに特徴的なのが、有料(1人4,000円+税 ※ランチ、1ドリンク付き)で、120人限定というクローズドイベントな点。飲食付きとはいえこの判断は思い切ったなぁーというのが正直なところなんですが、イベントの詳細をちょいちょい聞いていくと……納得です。

公式でもまだ詳細がアナウンスされていないんで、内容については書けないんですが、怒られない程度に書いちゃうとフライキャスティング、タイイングはもちろん、気分がアガる感じのアレ〜な上映(!?)や、え、こういうのもありなの?なエンタメ系ゲーム(なのか?)など、現段階では様々なお楽しみ要素が予定されているそうです。詳しくは公式サイトのフライフィッシャーオンラインに随時アップされていくとのこと。

とはいえ、参加する側からすれば参加費が安いのにこしたことはないんですが、無料イベントには無料なりの課題もあって、今回はあえて有料&MAX120人という形にすることで、来場者も、主催者側も、場所を提供する側も、三方ヨシ!なプランになったのでしょう。

↑↓の写真は昨夏に開催されたフライフィッシングワークショップの様子。こういうの、いいですよね。

2月11日といえば、フライフィッシャーマン的には渓流解禁の直前(一部は解禁直後)。否が応でも気分が盛り上がる時期なので、会場も熱い熱気に包まれることでしょう。トレックス・リバーカフェは羽田空港からもアクセスがいいし、近隣には格安ビジネスホテルも多いので、遠方の方も案外お安く来れちゃうかも?

詳しくは公式サイト↓をチェックチェック!(申し込みもできます)

フライフィッシングエキスポ(リンク先にジャンプします)

 

さぁ、もう来週末には横浜でフィッシングショーが始まるし、大阪もあるし、FFエキスポもあるし、2019年も忙しくなって来ましたね。それでは、また!